4/26〜5/5 ゴールデンウィークのイベント一気に


4/26 フラワーパーク

4/26日曜日午前中は、フラワーパークのウッドステージでショーケース。
2日前くらいまでガーデンパークだと思い込んでいたので、寸前で気付いて良かったです。
出演は、Momo2クラス(ロック初級〜初中級〜一般〜アイソレクラスまでのメドレー)、Peach☆Club☆Jr.、dahlia、Funky☆Dust、NAGARE☆BOSHIの5チーム。
Jr.は新ネタ初披露、dahliaは1年前の過去ネタ振り起こしでしかも2人バージョン。Funky☆Dustは初自作ネタ、製作期間約6ヶ月笑。NAGARE☆BOSHIは新ユニット結成デビュー戦&トリプル初ブレイキンユニット。

4/29 wed All Japan Super Kids Dance Contest 中部早期予選開幕!!


いよいよ、開幕です。今シーズン始まりました。
トリプルスターからは、Peach☆Club☆Jr.の4人とトリプルにも通ってくれているJammy Brownの2人が出場しました。
スーパーキッズダンスコンテストは、キッズダンス界最高峰の大会で、全国各地で予選を行い、優勝チームのみが全国大会Finalの切符を手にすることができる、高校野球でいえば甲子園、高校サッカーでいえば高校サッカー選手権とキッズダンサーにとったら、それらと同じくらいみんなが目指す夢舞台です。
ただ、各地の予選、どの地域からでもどの地域の予選にエントリーできるので、今回の中部予選といえど関西圏関東圏から気合の入った強者が出場しているので、レベル的には全国レベルです。
そんな中、小学生部門は31チームがエントリー、結果はJr.もJammy Brownもともに9位でした。
ファイナル進出を目指しているので、悔しいですが、正直、振り付けを担当しているJr.に関しては、レベルは高かったので、10位以内に入ればぁという予想が皮肉にも的中しました。
Jr.メンバーが4年生の時から、目指しているファイナル。6年生になった今年が小学生部門ラストチャンス。
まず、第一歩。


5/5 tue 磐田踊り祭りChallenge


5/5は、磐田のアミューズ豊田で、磐田踊り祭り、Chellengeというダンスコンテスト。
トリプルスター関係からは、キッズ部門に、Peach☆Club☆Jr.
dahlia
NAGARE☆BOSHI
大人部門に
AYA&MIYU&AONA
チーム名わかりませんが、ELITEのチームが出ました。
結果は、AYA&MIYU&AONAが大人部門優勝!!
Peach☆Club☆Jr.がキッズ部門準優勝!!
地元開催のコンテストで当然優勝を狙っていたので悔しい!
でも、どんなレベルのコンテストでも優勝という1チームしかなれない座は難しいものです。
なのでアヤ先生チームは流石ですね!
ジュニアは久しぶりの入賞なので、素直に喜びたいと思います。
dahliaは2回しか練習してないそうですが、審査員のボスさんから総評でお褒めのコメントを言ってもらえたそうで、dahliaびいきの僕にとっては、ボスさんに良さをわかっていただけたことは何よりの結果です。
NAGARE☆BOSHIも、僕的には、わんぱくっぷりが出ていて好きで、早く評価されて欲しいなと願うばかりです。
エリートのチームは本当に出たのかいまいち不明なのですが、画像を見る限りでは顔がよく認識できず、違うチームの人の画像だったら、その人達すみません。
この日仕事で会場へは行けてないのですみません!