5/17 はましんダンスコンテスト@浜松フルーツパーク


トリプルスター大活躍!!

はましんダンスコンテスト@浜松市フルーツパーク

トリプルのイントラやレッスンに来てくれている子達が大活躍でした。

小学生部門では、
Peach☆Club☆Jr.  準優勝!
新クラス、テラ先生のレッスンに来てくれている
Jammy Brown 4位!
一般部門では、
テラ先生と勇心先生のチーム
Riff Chace 優勝!!
アヤ先生振付でアオナ&ジュンナの姉妹チーム
Vainqueur準優勝!
ダイスケ先生率いる
たくとんかのん+ダイ 5位!

バトル部門は、

100人超えのエントリーがあって、予選サークルは1サークル25人、そのうち4人しかベスト16のトーナメントに勝ち上がれないので、厳しい闘いの中、
トリプルにレッスンに来てくれている子は、
カイト、ミナミ、ワカバ、ナルミ、カンナ、ゆいなどが出場しました。

そのうちのうち、予選を通過したのが、
カイト ベスト8
ワカバ ベスト16
ゆい ベスト16

トリプルに馴染みのある子たちの活躍。やっぱり嬉しいですね。
結果は残せなかった子は残念ですが、結果を残せた子よりも残せない子がほとんど、勝てるときもあれば負けることもある。勝っている子でも勝った回数より負けた経験の方が多いのが普通です。
勝った経験より、負けた経験から得られるものの方が貴重で中身の濃いものになります。
勝った子も、次のハードルが上がります。一度勝った相手に次負けるかもしれないという不安に追われてしまいますね。いろんな思いにさせられる、そんな気持ちを経験できることは心の成長に繋がります。

ジュニア連敗脱出!

ジュニアは、連敗脱出!
本来、優勝狙っていたら、2位は悔しいのですが、今日の結果はホッとしたというか、嬉しかったです。
5/9 ダンスダイナマイト@名古屋栄オアシス21
5/10 オールジャパンチャレンジカップ中部予選@名古屋アスナル金山

名古屋2連戦は、惨敗、、、。

自信根こそぎもってかれた気持ちになって落ちました。

結果って、出ないと辛いですね。

連敗続き、練習の疲れ、子どもたちもフラストレーションが相当たまっていたと思ったので、1週間リフレッシュして、今日のコンテストに挑もうという話しをしての、結果だったので、よけいに嬉しいのた安堵の気持ちです。

今日出ない子達も応援に来てくれて、、、。
トリプル、ピーチクラブ、一体感を感じられて、支えられての準優勝でした。

Jammy Brown4位!

Jammy brownも、抜いて踊る、見ていて気持ちよい踊りのチームはなかなかないので、これからもっともっと上手くなって上がっていける伸びしろ満載なので、凄く楽しみなチームです。


Vanquer 準優勝!

Vanqueurは、本当はアヤ先生も加わった3人チームですが、アヤ先生ぎっくり腰で出場できず、急きょ2人バージョンで臨んで、アオナとジュンナの姉妹のライバル心むき出しの踊りは周囲を圧巻
するものがあったようです。


Riff Chace 優勝!

勇心とテラ先生のチーム、Riff Chaceが優勝!
いつもスタジオで練習している姿を見ているので、嬉しいです。
一般部門は実は午後から用事があったので見れてないんです。
でも総評で、テーマが明確、2人のやりたい踊りが散りばめられていて完成度の高い踊りだったと、、、。
見ているお客さんがいれば当然見ている人の興味を引くこと、その中で自分たちの追求した踊りをやること、それが大切だなと思いました。コンテストに限らず、ショーケースでもなおさらですね。