2月19日 かけっこ教室でした♪

本日は、風も強くて寒かったのですが、子ども達、元気でした。
1人の男の子の学校では、来週リレー大会とのことなので、本日は、『リレー』をやりました。
4名の参加でしたので、リレーといっても1チームしかつくれないので、みんなでチームのタイムを上げて行こうってことにしました。
タイムを上げることに必死になり過ぎて、画像はほとんど撮り忘れてました。
ってことで、リレーで大切なことを子ども達と話し合いながら決めました。

1.バトンを渡すタイミング、掛け声を掛け合うとかして、バトンを落とさないようにする。
2.バトンの受け渡しでスピードを落とさないようにする。これは、受け取る側の身体の向きとか、リードとか関係してきますね。
どちらにしても、リレーはチームメンバーの息が合わないといけなくて、共通認識とか協調性とか、社会に出て必要なことが詰まっていました♪  
がんばれ!!とか応援しあったり、、、
テンション上がらないわけないですよね!?
っで画像撮っている場合ではないですね!笑笑