ダンス!ダンス!ダンス!イベント尽くし!浜松・浜北・湖西

2017年3月26日日曜日は、ダンス イベント尽くしの1日でした。
・『浜松バンドバンクPRイベント』内でのトリプスターダンスショーケース 浜松市ギャラリーモール『ソラモ』
・『ダンスコンテスト スタートライン』浜北なゆたホール
・アメニティー祭り キッズダンスショー 湖西市

トリプルスターが3部隊に分かれて、イベントに出演した強行スケジュールな1日でした♪

トリプルスターダンスショーケース!in 浜松市ギャラリーモール

朝一から設営のお手伝い。
イベントを様々な角度から勉強させていただく良い機会になりました。

ダンス ショーケース♪

朝から小雨が降ったり止んだり、風も強く、寒い1日でしたがみんな頑張って踊りました!

湖西市 アメニティー祭り ダンスショー

こちらは、香澄先生に引率をお願いしましたー。
出店などもあって、とても楽しめたとのことでした。
みんなありがとう!お母さんたちもダブルヘッダーお疲れ様でした。風邪ひかないようにねー。

ダンスコンテスト スタートライン

1年間を通じて行われた予選を勝ち上がったチームによる、グランドチャンピオン大会です。

トリプルスターからは、
・Gem Stone(Lock Dance)
・なるとわかめ(Waack)
が出場しました。

そして、なるとわかめが見事3位入賞。

Gem Stoneは残念でした。荒さは目立ちますが、前回よりも作品全体を通じて、クオリティが上がってました。思ったのは、入賞チームとの差は、質では埋めきれない練習量と気持ちの差。そこにつきます。入賞できる力はあるだけにねー。

なるとわかめは、全部自分たちで曲選びから振り付けまでやりました。僕はこんなのはどう?って振り付けを提供しましたが、実際、使用されていたのは8カウントのみ。
こだわり抜いている2人の振り作りなので、完成までにかなり時間がかかってました。4時間の練習内で、決まった振りが、わずか10秒にも満たないって日もありました。
練習でダメ出しをいつもするのですが、一週間前にやっと完成しました。でも、それに対してダメ出し。
変更点を指摘し、それに対して、変更点を見事クリアしたのが前日練習。でもその前日練習でもダメ出し。その部分は、スタジオ練習の時間では、完成せず、練習終わって帰ってから、さらに練習して完成したそうです。
普段、ふざけてばかりに見える2人ですが、この辺りの気持ちが結果として表れてますね。
しかも、前日に指摘した変更点、当日、見事!期待以上になってました。頼もしかったです。
3位という素晴らしい成績でしたが、僕は一等賞あげます!

画像は、ライバルチームとの記念の一枚!

はなかのん!

はなかのんは、2位でした。負けチマッタァーー!! 悔しいけど、この子たちのおかげで、お互いレベルが上がっている。お互い、自分たちが1位で相手が2位で、そんな結果が理想だと思っている両チームです笑

長い長い一日は、楽しいも悔しいも体験できた、充実した一日でした。

今日会った人、みんなお疲れ様✨