ボートレース浜名湖CUPキッズダンスコンテスト2018 第三回予選 2018年8月19日

Boogie☆The☆Kidが見事優勝!!


boat Race浜名湖cup キッズダンスコンテスト!!

浜松市西区のBOAT RACE浜名湖で行なわれた、キッズダンスコンテストの第三回の予選。

Triple☆☆☆Starから出演した、Boogie☆The☆Kidが優勝して11月に行われるグランドチャンピオン大会への出場を決めました。

 

Boogie☆The☆Kidはこの夏、優勝3回目!

Boogie☆The☆kidはこの夏3回目の優勝!

コンテストの規模やレベルにもよりますが、どんなコンテストでも優勝は簡単なものではありません。だって、その日の出場チームの中で1チームしか優勝チームに慣れないんですから。

毎回毎回集中力を保つのが必至です。

今回は、他の出場チームも、愛知や神奈川からもエントリーがあってレベルが高く、今度こそは賞にも入れないかなと思ったくらいでした。

優勝チームの発表は最後なので、本当にあきらめかけていました。

でも、最大のライバルチームが2位で呼ばれた瞬間、そのチーム以上のチームは他にはいないと思えたので、もしかするとあるぞ!と思えました。

決勝は気を抜かず、そして最大の目標である、オールジャパンスーパーキッズダンスコンテストへのファイナル進出を目指します!


コンテストが終わり、お誕生日を祝ってもらいました!

どの競技でも勝てるチームの雰囲気は良い。監督と選手だけでなく、スタッフや他の関係者との信頼関係は良好です。サッカー日本代表でも得点した直後、真っ先に医療スタッフのもとに駆け寄って抱き合ってたシーンが印象的です。

親御さんも含めチームとしての親睦を深めたくて、親御さんにお願いして、この日はコンテスト終了後にお食事会を企画しました。

ちょうどこの日は僕の誕生日だったのでサプライズでお祝いしてくれました。みんなありがとう!幸せな一日となりました。


こんな素晴らしい仲間をつくりませんか? きっと笑顔で充実した日々が送れるはず。

これからダンスを始められる、もしくは、始めたい!、音楽を聴きながら楽しそうに踊るんです♪ もしかしたらダンスが好きなのかなーと感じたら、一緒にダンスをしませんか?

優勝、優勝ばかりの報告をしているので、もしかすると、いきなりこんなレベルの高いスクールではついていけないのではないかと不安になる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、このBoogie☆The☆Kidの子たちも、当然ながら最初から上手だったわけではありません。

厳しい練習に耐えれるか不安だと思うかたもいるかもしれません。

たしかに練習は大変だったりするかもしれませんが、私自身、過去の経験や今現在のBoogie☆The☆Kidの子たちへの指導を通じて、いかに近道で上達できるかを勉強しています。

集中力がなければ上達はしないのですが、集中しなさいと口で言っても集中できるものでもありません。逆に練習がつまらないとか先生の言っている事の意味がよくわからないと集中できません。面白い振りだったり、カッコ良いダンスなら間違いなく集中力が増しますし、この先生の言っていることは間違いないとお子様が思ってくれれば、先生の言っていることを聞こうとしてくれます。

私自身、まだまだ未熟ですが、学ぼうという意識は、他のどのダンスインストラクターにも、他の種目のコーチよりも、強く持っている自信はあります。

もしこんなTriple☆☆☆Starに興味をもっていただいたなら、ぜひ一緒に踊りませんか?

優しくて面倒見の良いお兄さんお姉さんが楽しく遊んでくれますよ。

boogie☆the☆kidと同じジャンルのダンスのレッスンのご紹介