西尾ダンス祭2018Final結果!

毎年、東海地域のキッズダンサーのほとんどが挑戦する「ダンス祭」が今年も開催されました。

2018年9月23日(日)に愛知県西尾市文化会館にて、ダンス祭Finalが開催されました。


内容てんこ盛りのダンスフェス!

これまで、三重・名古屋・西尾と東海の各地域で行なわれた予選を勝ち上がったキッズダンスチームによる決勝大会。

他にもゲストショーケース、ライブ、一般公募により集まったキッズから大人のダンスチームによる一般ショーケースなどコンテンツがてんこ盛り。

西尾市活性化と東日本大震災チャリティーを目的としていて、今年のテーマは「当たり前はないからこそ今を本気で」。

キッズダンスチームコンテスト決勝大会の結果

ジャッジ:CONiY  MAYUMI  SASA  UC  DEJI(敬称略)

小学生部門

優勝:Central Eruptions(Pop)

準優勝:FIRE(Breakin')

3位:BEAT AMUSE(LOCK)

特別賞:LEGIT(ヒップホップ)

 

中学生部門

優勝:ONE PEACE(Breakin')

準優勝:MaliB(フリースタイル)

3位:New hype3(ヒップホップ)

特別賞:アールグレイ(ジャズ)

 

Triple Starからは、小学生部門にBoogie☆The☆Kidが出場しましたが、結果は出ず、残念でした。

それでも決勝大会で、東海では屈指のチーム、オールジャパンスーパーキッズダンスコンテストの予選でも上位に食い込むチームがほとんどというレベルの中でどれくらいやれる見れたので、自分たちの今の立ち位置的なところが少しつかめました。今後の練習に活かしていきたいと思います。

個人的に印象に残ったのは、小学生部門では優勝したCentral Eruptionがクールでセクシーなポップ、オールドスクールな黒さがありました。中学生部門では、Ding Dong Ditchがすきでした。

一般ショーケースでも賞がいただける!?

一般ショーケースでも賞がいただけて、賞品は地元のスポンサー企業から提供された豪華賞品。

一般ショーケースのジャッジは、西尾地元のダンサーMomo先生、ももこ先生、松崎先生(表記が間違っていたらすみません)

受賞チームも10チームほどあったかと思いますが、こちらもすべて覚えていません。

Triple Starから、子☆ロッカーズ、クロックハンズが参加。両チームともに賞をいただけました。

子☆ロッカーズでの賞は、ほとんど初めてだったのでとても嬉しく、良い自信につながったと思います。

しわくちゃな顔した私も写っていますが、この顔は子どもたちに踊っているときには表情で思いを伝えようってことを教えたくて、、、見苦しくてすみません、、